日立の洗濯機 ビートウォッシュ BW-X100H を買った備忘録【今日のラジオ・買い物(2023/2/25先勝)】

2023年2月25日(土)先勝

 

【ラジオ】

www.tbsradio.jp

 

www.tbsradio.jp

 

 

【買い物】

 

日立の洗濯機 ビートウォッシュ BW-X100H を買いました

kadenfan.hitachi.co.jp

 

<購入の経緯>

5年ほど前に買った東芝製洗濯機の調子が悪くなり、騙し騙し使っていたのですが、いよいよ妻からのクレームが出はじめました

 

具体的には、脱水時に洗濯物の偏りセンサーが頻繁に作動し、脱水→停止→給水→脱水を繰り返してしまう症状になりました

 

購入後経過年数が5年と浅いため修理も考えましたが、長期保証(5年)がちょうど切れたタイミングだったのと、修理中は使用できないとなると不便であるため買い替えることにしました

 

<機種の検討>

今の時代の洗濯機はドラム式を筆頭に高機能型が多く、比例して値段も高価です

 

わが家の場合、浴室乾燥機能があり、設置場所までの搬入経路が狭い(最小幅:約670mm)ため、以下条件で探すことにしました

  • 本体幅650mm以内
  • 乾燥機能なし
  • 洗濯容量:10kg

 

条件に当てはまったのは、日立・東芝パナソニックの以下の3機種

kadenfan.hitachi.co.jp

www.toshiba-lifestyle.com

panasonic.jp

 

だいたい似通った機能と値段だったので、行きつけの家電量販店で相談し、モーター性能の印象と、故障した東芝を避けた結果、日立のビートウォッシュにしました

 

わが家では初の日立製品です

5年長期保障付き・運搬設置料込み・リサイクル費用込みで約12万円でした

 

 

<使ってみた感想>

普通に汚れが落ちるので、普通に満足です

 

洗剤の自動投入機能は便利ですし、つけおき洗いがしっかりできるので重宝しています

また、脱水後の洗濯物をほぐしてくれる機能は地味に嬉しいです

 

 

よい買い物ができました

 

 

 

今後ともよろしくどうぞ