Bang & OlufsenのBluetoothスピーカー「Beosound Explore」を買った備忘録【今日のラジオ・買い物(2023/1/23友引)】

2023年1月23日(月)友引

【ラジオ】

www.tbsradio.jp

交通情報:「碓氷さん」「おはようございます」

 

www.tbsradio.jp

www.tbsradio.jp

www.1242.com

www.tbsradio.jp

 

 

【買い物】

Bang & Olufsen の Bluetoothスピーカー Beosound Explore を買いました

 

www.bang-olufsen.com

 

 

 

<購入の経緯>

自宅で過ごしているときやテレワークをしているときにradikoでラジオを聴いています

radiko.jp

 

スマホのスピーカーで聴いているのですが、外出時に利用しているAirPodsPro(第1世代)と比較すると音質がなんとなく気になるようになり、もう少し良い音で聴きたくなったのでスピーカーを探していました

 

 

部屋でじっくり聞いたり、外出時にも聞いたりしたいので、

求めるスペックとしては、

  • 良い音(こだわりはない)
  • ブルートゥース接続
  • バッテリー内蔵(ワイヤレスで利用したい)
  • コンパクト

 

加えて、

  • 見た目がきれい
  • 2万円前後

といった感じで探したところ、

 Marshall の Emberton と

 Bang & Olufsen の Beosound Explore

の2機種まで絞れたので、実物を見て決めることに

 

 

 

 

 

家電量販店で見た目、大きさ、重さ、そして一番重視する音質を比べ、Beosound Explore に決定

 

設定の影響かもしれませんが、Marshallは低音が強すぎる感じがあり、B&Oは声が通る感じでした

 

あくまでも素人の直感判断です

 

 

色は Grey Mist にしました

 

せっかくなので売り場にあった色々なスピーカーを試してみましたが、価格と音質はあきらかに比例しますね

 

 

価格は2万円強でしたが、貰った商品券と貯まっていたポイントがあったので現金支出ゼロで買えました

 

 

<使ってみた感想>

ばっちりいい音です

 

 

ラジオでパーソナリティが話している声が段違いに良い音で聞こえます

また、音楽も同様に低音から高音まできれいに聞こえます

 

アプリで好みの音質に調整できる点もうれしいです

 

 

資金に余裕があればもう一台買ってステレオスピーカーにもしてみたいですね

(今のところそんな余裕はないですが...)

 

 

外箱に日本語の誤植があることは内緒にしておきまし。

 

 

今後ともよろしくどうぞ