AirPods Proを交換してもらった備忘録【今日のラジオ・買い物(2023/2/23大安)】

2023年2月23日(木)大安

 

【ラジオ】

www.tbsradio.jp

交通情報:「お万希さん」「おはようございます」

 

 

www.tbsradio.jp

 

 

www.1242.com

 

 

www.tbsradio.jp

 

 

 

【買い物】

Appleの修理サービスプログラムを利用してイヤホンのAirPods Pro(第1世代)を交換してもらいました 

 

support.apple.com

 

 

<交換の経緯>

外でラジオを聞くときやweb会議でのイヤホン・マイクとしてAirPods Pro(第1世代)を利用しています

www.apple.com

 

iPhoneとの相性やノイズキャンセリングの性能が抜群で、ここ数年でのベストバイ商品です

 

毎日使用していたのですが、1か月ほど前から片方のイヤホンからカラカラと音が鳴るようになりました

特に歩きながら聞いている時に鳴ることが多く、中の部品が欠けたり外れたりしたような音です

 

似たような症例がないかをネットで調べてみたところ、Appleがサービスプログラムを実施しているのを発見、チャットで相談することにしました

 

support.apple.com

 

相談の結果、サービスプログラムの対象の可能性があること、Apple Storeへの持ち込みや宅配での詳細検査を勧められました

 

さっそくApple StoreGenius Barを予約のうえ訪問、症状をあらためて説明して1時間ほどの検査をしてもらうことに

 

www.apple.com

 

 

両耳とも検査をしてもらった結果、両耳とも不具合の症状が出ているとの診断で、無償での商品交換と相成りました

 

なお、サービスの対象は購入から3年間とのことで、私の場合は購入して2年半ほどでしたので無事に対象となりました

 

 

<交換後の感想>

交換後はカラカラと音が鳴ることもなく快適に利用できています

 

 

ストアまで行くのは一手間でしたが、その場で交換もしてもらえたので再訪問する必要もなくスムーズに解決できました

 

また、スタッフの方の丁寧な対応で少しの不満もなく会話ができました

評判どおりのCXで素晴らしかったです

 

 

 

今後ともよろしくどうぞ