『東京人2022年9月号 特集「寄席 ーー東京・話芸の生命線!」』を買った備忘録【今日のラジオ・買い物(2022/8/10先勝)】

2022年8月10日(水)先勝

【ラジオ】

www.tbsradio.jp

www.tbsradio.jp

www.tbsradio.jp

www.tbsradio.jp

www.tbsradio.jp

 

 

【買い物】

『東京人2022年9月号 特集「寄席 ーー東京・話芸の生命線!」』(都市出版、2022年8月)を買いました

www.toshishuppan.co.jp

 

 

<購入の経緯>

8月8日(月)のラジオビバリー昼ズ高田文夫さんが「寄席特集の雑誌が出た」と言っていたのでさっそく購入しました

 

近所の書店に行くも見つからず、Amazonで購入し本日届きました

 

<読んだ感想>

落語や講談の特集ではなく、寄席という場所の特集です

 

末廣亭池袋演芸場浅草演芸ホール鈴本演芸場には行ったことがありますが、その他にも知らない大小の寄席がたくさんあり、知ることができて良かったです

 

写真・文字ともにたっぷりの内容でじっくり読んで楽しめます

 

寄席という文化は人口が多い東京でないと成り立たないと思いますが、コロナ禍でどの寄席も存続が危ぶまれているというニュースも見ますので、なんとか持ちこたえてほしいです

 

 

今後ともよろしくどうぞ