Ankerのワイヤレス充電器「3-in-1 Cube with MagSafe」を買った備忘録【今日のラジオ・買い物(2023/8/9仏滅)】

2023年8月9日(水)仏滅

 

【ラジオ】

 

 www.tbsradio.jp

 

 

www.tbsradio.jp

交通情報:「碓氷さん」「おはようございます」

 

 

 

www.tbsradio.jp

 

 

 

www.tbsradio.jp

 

 

 

www.tbsradio.jp

 

 

 

【買い物】

 

AnkerのMagSafe対応USB急速充電器「3-in-1 Cube with MagSafe」を買いました

 

Anker 3-in-1 Cube with MagSafewww.ankerjapan.com

 

Anker サイトより引用

 

<購入の経緯>

先日、遅ればせながら iPhone12Pro を買いました(前機種は IPhone7 )

 

iPhone12シリーズ以降はMagSafe/ワイヤレス充電機能が備えられており、便利に充電ができます

 

同じくワイヤレス充電ができる AirPods Pro も愛用しており、せっかくなので利用しようと思い家電量販店で品定めをすると、置くタイプのワイヤレス充電ではうまく充電できませんでした

 

また、マグネットで吸着するタイプでも充電できる時とできない時がありました

 

どうやら、iPhoneにつけているケースが悪さをしているようで(MagSafe対応なのに・・・)、充電器により性能差があることがわかりました

 

 

その後、ネットでいろいろと調べた結果、Ankerの2製品が良さげだと思ったものの、実物での検証が必須だと判断しAnker Storeへ

 

Anker 633 Magnetic Wireless Charger (MagGo)www.ankerjapan.com

Anker サイトより引用



Anker 3-in-1 Cube with MagSafewww.ankerjapan.com

Anker サイトより引用

 

両製品とも問題なく充電できました(さすがAnker製品)が、店員さんと会話する中でいろいろ悩んでしまったためその場では購入せずにじっくり考えることに

 

  • Anker633 → モバイルバッテリーにもなるが出力が7.5Wで充電に時間がかかる
  • Anker 3-in-1 Cube → 出力15Wで充電できるが高価(2万円超)

 

熟考の末、出力15Wが決め手となりAnker 3-in-1 Cubeにしました

Anker633は後継機種で15W版が出ることを期待しています

 

いざ購入しようとしてAmazonを見たところ、運よく2,500円引きだったのはラッキーでした

 

 

 

<使ってみた感想>

期待どおりワイヤレス充電は便利に使えます

造りもしっかりしていて、高級感がありつつとても実用的です

 

コンパクトですが、少し重いので持ち運びは抵抗があると感じました

また、他商品のようにカラーバリエーションが増えるとうれしいです

 

 

 

今後ともよろしくどうぞ