シャープの加湿器HV-L55を買った備忘録【今日のラジオ・買い物(2022/12/27仏滅)】

2022年12月27日(火)仏滅

【ラジオ】

www.tbsradio.jp

交通情報:「碓氷さん」「はい、おはようございます」

 

www.tbsradio.jp

 

 

 

【買い物】

シャープの加湿器 HV-L55 を買いました

jp.sharp

 

 

 

 <購入の経緯>

自宅の寝室でテレワークをしており、作業中や就寝中に加湿器を使っています

 

これまで使っていた加湿器は超音波式のもので、水の補充や掃除といったメンテナンスが結構面倒でした

 

以前、子供部屋用に買ったシャープの気化式の加湿器 HV-L30 のメンテナンス性がよく、寝室用もシャープ製にしようと思い、木造和室9畳用のHV-R55という商品に目星をつけました

jp.sharp

jp.sharp

 

たまたま立ち寄ったディスカウントストアで、 HV-R55 の型落ち品である HV-L55 を発見し、大幅に安かったので衝動的に購入しました

 

<使ってみた感想>

木造洋室7畳での使用で、満水に補給して3〜4日持つ感じです

 

加湿機能は十分ですし、動作音もあまり気になりません

(強モードにするとさすがにそれなりの音はします)

 

なにより、メンテナンス性が非常に優れています

バケツ型の大きなトレーで簡単に給水できますし、上からも給水できます

 

また、簡単に分解できて細かいパーツもないので、清掃が非常に簡単です

 

水を使う以上、カビ防止のための清掃は欠かせませんので、メンテナンス性重視で

この商品を選んで正解でした

 

 

 

今後ともよろしくどうぞ