『剣持麗子のワンナイト推理』を読んだ備忘録【今日のラジオ・買い物(2022/6/16仏滅)】

2022年6月16日(木)仏滅

【ラジオ】

www.tbsradio.jp

交通情報:「おーい中村君」「なんだいヒロシ君」

www.tbsradio.jp

www.1242.com

www.tbsradio.jp

 

【買い物】

新川帆立『剣持麗子のワンナイト推理』(宝島社、2022年4月)

tkj.jp

<購入の経緯>

購入の経緯はこちらのブログを参照
panchito.hatenablog.com

<読んだ感想>

前作『元彼の遺言状』の後日譚というよりは、同じ主人公が登場する別のライトミステリーといった内容です

タイトルや目次の感じから、単発の話が5話あるのかなと思って読みはじめましたが、それぞれの物語がつながっており、さらには続編も書けそうな終わり方でした

池井戸潤の『シャイロックの子供たち』のような構成です

books.bunshun.jp

5話のどれも面白く、かつ軽めの話なのでサクッと読めてしまいます

余談ですが、主人公はタイトルにたがわず徹夜をしながら事件解決をしているので、寝不足で体調を崩したことがある身としては主人公の体調を心配してしまいます

 

 

今後ともよろしくどうぞ