BenQのScreenBar Halo モニターライトを買った備忘録【今日のラジオ(2024/2/25仏滅)】

2024年2月25日(日)仏滅

 

【ラジオ】 

 

www.tbsradio.jp

 

 

 

 

www.tbsradio.jp

交通情報:「麻美ちゃん」「麻美スキージャンパー」「つぶやき麻美ちゃん」「花粉症の麻美ちゃん」「黒ギャル麻美ちゃん」「プリンセス麻美」「麻美マエストロ」「麻美第一バイオリン」”お見事!”

 

 

 

 

www.tbsradio.jp

 

 

 

【買い物】

BenQの 「ScreenBar Halo モニターライト」 を買いました

 

www.benq.com

 

 

 

 

 

<購入の経緯>

週に1~2回ほど自宅でテレワークをしています

 

24インチモニターを接続しているのですが、最近はキーボードの周辺が暗く感じるようになり(勤務先比)、ネットでいろいろと調べてみるとモニターライトなる商品がたくさんあることを知りました

 

 

値段がピンキリのため少し悩みましたが、長く使用することを見越して、評判の良いBenQの ScreenBar Halo に決定し、Amazonで購入しました(19.9千円)

 

 

<使ってみた感想>

フラッグシップ商品だけあって高級感があり、手許もとても明るくなり作業がしやすくなりました

 

LED光源のため、(原理はよくわかりませんが)指向性がありモニターへの光の反射もなく、調光もできるため快適な使い勝手です

 

 

電源はUSB-Aコネクタですが、使用しているモニターにはUSBポートがないためUSBポート付きの電源タップにつないで使用しています

 

jp.ext.hp.com

 

 

ケーブル長は1500mmあるため取り回しは問題ありませんでしたが、本体直付ケーブルですので、断線やケーブル不具合時の修理可否が少し心配です

 

 

とても良い商品ですので、次モデルではぜひ直付ではなく外付ケーブルにしてほしいところです

 

 

 

 

今後ともよろしくどうぞ