まめいたのマスクストラップを買った備忘録【今日のラジオ・買い物(2022/11/19大安)】

2022年11月19日(土)大安

【ラジオ】

www.tbsradio.jp

 

www.tbsradio.jp

 

 

【買い物】

まめいた 「イヤーガードストラップ 2本入」(LB-326)を買いました

 

 

<購入の経緯>

マスクを長時間していると耳が痛くなるので、耳にかけないストラップを利用していました

 

コロナ禍前に300円ショップやホームセンターで見つけたものを使っていたのですが、プラスチック製で耳ゴムをひっかける部分が浅く、たまに外れてしまっていました

 

別用でホームセンターに行ったときにこの商品を見かけ、片方はホックで止め、もう片方はボタンに引っ掛けるタイプだったので、外れにくいといいなと思いながら買ってみました

 

<使ってみた感想>

予想どおりマスクが外れにくく、とても快適に使えます

 

片方をホックで止めるので、マスクと分離することがなく紛失のリスクも少ないです

(これまで使っていたストラップは2回ほど紛失)

 

また、材質もポリエステルで柔らかいので、装着の違和感もないです

(これまで使っていたストラップはプラスチック製で、長期間使っていると硬化して最後は割れました)

 

見た目やサイズもちょうど良い感じで、買って正解でした

 

 

 

今後ともよろしくどうぞ