新川帆立『競争の番人 内偵の王子』を読んだ備忘録【今日のラジオ・買い物(2022/9/28大安)】

2022年9月28日(水)大安

【ラジオ】

www.tbsradio.jp

交通情報:「京子ちゃん」「おはようございます」

 

www.tbsradio.jp

www.tbsradio.jp

www.tbsradio.jp

 

【買い物】

新川帆立『競争の番人 内偵の王子』(講談社、2022年)の著者サイン本を買って読みました

 

bookclub.kodansha.co.jp

 

 

 

新川帆立さんサイン(『競争の番人 内偵の王子』)



 

<購入の経緯>

シリーズ前作の『競争の番人』を読んで面白かったので、続編が出ているのを知りサイン本を購入しました

panchito.hatenablog.com

 

<読んだ感想>

前作に続き公正取引委員会を舞台にした作品です

複雑な人間関係もなく、2時間ほどで読めます

 

ストーリーが淡々と進む感じでしたが、終盤で小説らしさが出てきて面白く読めました

 

何を期待して読むかによって感想は変わるかと思いますが、もう少しエンタメ感があるとより面白いかなと思いました

 

 

 

今後ともよろしくどうぞ