スマートエアポンプJP01を買った備忘録【今日のラジオ・買い物(2022/8/26大安)】

2022年8月26日(金)大安

【ラジオ】

www.1242.com

www.1242.com

www.tbsradio.jp

www.tbsradio.jp

www.tbsradio.jp

www.tbsradio.jp

 

 

【買い物】

バイクのタイヤの空気入れとして、キジマのスマートエアポンプJP01を買いました

www.tk-kijima.co.jp

 

 

 

<購入の経緯>

バイクを所有しているのですが、2~3か月に1回ほどしか乗れないのでタイヤの空気が自然に少しずつ抜けていきます

 

これまではバイク用品店に行って空気圧点検のついでに入れてもらっていたのですが(バイクのタイヤはバルブの向きの仕様によりガソリンスタンドでは入れられないいことが多いです)、毎回行くのが面倒なのと、家族の自転車や子供が使うバスケットボールの空気入れにもなることを知り、買うことにしました

 

Amazonで検索すると似たような商品がたくさんあり玉石混交といった感じ

個人的信頼度が絶大なマキタの空気入れが一番の候補でしたが、別売りのバッテリと合わせて購入すると高額になるため断念

 

 

 

 

クチコミ評価もよく、保証がしっかりしていそうなキジマの商品にしました

 

 

<使ってみた感想>

バイク向けということもあり、バルブに簡単に接続して重点できます

使用イメージ(キジマHPより)



ボタン操作がわかりやすく、指定した空気圧になると自動で停止するので、バイクはもちろん自転車やボール、さらには車にも簡単に使用できます

本体もコンパクトで、ツーリングの際に積載しても邪魔にならない大きさです

 

マキタの空気入れだとバッテリがほかの工具にも流用できる便利さはありますが、持ち運びには適さない大きさなので、キジマの空気入れにして正解でした

 

うるさいとは感じませんが、充填音が心配な方はYouTubeで音を聞いてみると良いかもしれません

 

今後ともよろしくどうぞ