ThinkPad トラックポイント キーボード IIを買った備忘録【今日のラジオ・買い物(2022/8/3赤口)】

2022年8月3日(水)赤口

【ラジオ】

www.tbsradio.jp

www.tbsradio.jp

www.tbsradio.jp

www.tbsradio.jp

 

 

【買い物】

Lenovoの「ThinkPad トラックポイント キーボード II」を買いました。

www.lenovo.com

 

<購入の経緯>

会社で使っていたキーボードの調子が悪くなったため買い換えました

 

自宅のPCはThinkpadを使っていて、見た目が気に入っています

以前からキーボードを買い替えるならThinkpadのキーボードにしようと思っていたので、調子が悪くなった瞬間にLenovoの公式サイトで購入、2週間ほどで到着しました

 

<使ってみた感想>

コンパクトで見た目が最高にかっこいいです

 

ネットを見るとThinkpadのキーボードは打鍵感にこだわりのある人に評判がいいようですが、安いノートPCにあるようなペラペラなキーボードとは違うことはわかるものの、細かいニュアンスはよくわかりません

 

BluetoothとUSBドングルのどちらでも接続できますが、スリープ状態から復帰させたいのでUSBドングルで接続しています

 

たまにテンキーが欲しくなりますが、フルキーボードではサイズが大きくなってしまうのでこれで良しとします

 

高額(1万円以上)なのが玉に瑕ですかね

 

 

今後ともよろしくどうぞ