『RACERS Vol.36 NSR Final』を買った備忘録【今日のラジオ・買い物(2022/7/13友引)】

2022年7月13日(水)友引

【ラジオ】

www.tbsradio.jp

www.tbsradio.jp

www.tbsradio.jp

www.tbsradio.jp

www.tbsradio.jp

 

【買い物】

『RACERS Vol.36 NSR Final』(三栄書房、2016年1月)をAmazonで買いました

 

https://www.sun-a.com/magazine/detail.php?pid=8468

 

 

<購入の経緯>

ストロークバイクの書籍を収集しており、このムックが出版されているのは承知していたのですが、そのうち買えばいいやと思っていたまま数年が経過

最近YouTubeで過去のWGP500レースを見る機会があり、このムックを思い出して買いました

 

<読んだ感想>

究極かつ最終形の2ストバイクとも言えるNSR500の詳細がよくわかる内容です

前半がレースの振り返り、後半がマシンの詳報ですが、ロッシのマシンだけでなく加藤大治郎のマシンとの比較もあり、後半の内容が断然面白かったです

エンジン等のパーツの写真も豊富で、工業デザインとしての造形美を感じるレースマシンの細かいところまで見ることができて、何度も見直したくなる内容です

機会があればホンダコレクションホールに展示されている実車も見てみたいです

apps.mobilityland.co.jp

 

 

今後ともよろしくどうぞ