AppleのMagicMouseを買った備忘録【今日のラジオ・買い物(2022/7/3仏滅)】

2022年7月3日(日)仏滅

【ラジオ】

www.tbsradio.jp

www.tbsradio.jp

交通情報:「純ちゃん」「純理事長」「純大関」「ごっつぁん純」「ギャルの純ちゃん」「純サッカー選手」「冷やし純ちゃん」「交通一銃士純ちゃん」”お見事!”

 

【買い物】

AppleMagic Mouse(Multi-Touch対応)ホワイトを買いました

www.apple.com

 

<購入の経緯>

デザイン一択です

iPadでマウスが使いたかったのと、Windows PC用のマウスが古くなってきたので兼用で使うために購入しました

Appleの公式サイトで買おうとして悩んでいたのですが、数日前に値上げ(¥8,800→¥10,800)されてしまったので買う気がダウン

それでもやっぱり欲しいなと思ったので、PCショップで未使用品を約¥8,000で買いました

 

<使ってみた感想>

ブルートゥースで難なく繋がり、反応も上々です

Windows PCでスクロール機能を使うために、こちらのサイトを参照してドライバをインストールしました

www.cg-method.com

コマンドの実行にやや手こずりましたが無事にインストールでき、スクロールがとても快適に動かせます

ホイールより断然良いです

解説サイトに感謝です

 

今まで静音マウスを使っていたのでクリック音はやや気になりますが、それを上回るデザインの秀逸さです

 

 

今後ともよろしくどうぞ